ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月15日

またまた快晴!本栖湖!

またまた快晴!本栖湖!
ほぼ1ヶ月振りの土日休み!チョキ
日曜は晴れるらしいとのことで、三女を連れて本栖湖に行って来ました。


浩庵の湖畔は我家だけ! 貸切りですね。
昨日からの雨でワダチが凄い・・・普通のクルマだとスタックしそ・・・。

またまた快晴!本栖湖!


私が1人黙々と設営する間、三女は石集めとDSです。ぶた

またまた快晴!本栖湖!またまた快晴!本栖湖!










今回の New Goods!武井くん301! 無事点火しましたよ〜クラッカー
余熱は、煙草1本 吸ってる時間でOKみたいでした。(ケンコウノタメスイスギニハチュウイシマショウ)
バルブの開閉は殆ど on/off スイッチ、火力調整はポンピングして圧力を高めるかどうか・・みたいですね。

またまた快晴!本栖湖!


確かに暖かい・・5℃だったエスタシアの広〜ぃ室内が、アっと言う間に15℃に。ビックリ
怖々扱ってたくせに、無事点火すると simple な道具に見えちゃうから不思議・・。
コレ・・焚き火の魔力(見てるだけでうっとりしちゃうヤツ)を持った道具ですネ。

またまた快晴!本栖湖!


夜明けです〜。うんうん、予想通り快晴ですね!晴れ

またまた快晴!本栖湖!


しかもべた凪〜。日差しが出てから気温も急速に上がって来てます。
上は長袖ラッシュガード+Tシャツ+PFD、下は スプラッシュパンツ で全然寒くなかったです。
三女は長袖ラッシュガード+PFD+スプラッシュジャケット、下は普通のおこちゃまスボン。

またまた快晴!本栖湖!


今日は軽めに2時間ほど回ってサイトに戻って来ました。

またまた快晴!本栖湖!


お昼 12:00 に撤収完了。日曜の帰宅は絶対に non 渋滞で帰ります〜。ニコニコ
さあ・・来月も出艇できるかなぁ・・・おしまい。





同じカテゴリー(□カヤック)の記事画像
ちょーー久し振り!
TOMODACHI CAMPING 2回目^^
日帰り遠征 ☁/☂/☁/☂...
あー。。し あ わ せ ♪
大雨キャン・・転じて、どピーカンカヤック♪
夏が逃げてく前に。。。
同じカテゴリー(□カヤック)の記事
 ちょーー久し振り! (2013-08-27 11:11)
 TOMODACHI CAMPING 2回目^^ (2012-09-30 19:17)
 日帰り遠征 ☁/☂/☁/☂... (2012-06-10 23:29)
 あー。。し あ わ せ ♪ (2012-05-13 19:50)
 大雨キャン・・転じて、どピーカンカヤック♪ (2011-09-19 02:24)
 夏が逃げてく前に。。。 (2011-08-29 22:10)

この記事へのコメント
こんばんは^^

あの雨の中をお出かけしたんですか?スゴイ!∑d(゚∀゚d)
大人気の浩庵もさすがにガラ空きですね
(昔は湖畔にテント張る人なんか誰もいなかったんで、これが僕の記憶
ではフツーの状態なんですけどネ・・・・)

ところで、ベタじゃないですか!!いいなぁ、いいなぁ
気持ち良さそうですねぇ

武井さんの大炎上をちょっぴり期待していたのですが、無事なにごともなく
点火のようで(^-^;)
暖かそうですね~これなら冬も怖くないですね!

でもパドル握る手はシビレますよねー 
カッチョいいグローブも必要では?(^-^;)

あ、シルバニアは?。。。。。。。
Posted by nontaro at 2009年11月15日 18:57
今日は天気も良くて気温も高くカヌー日和でしたね。気持ち良さそうで羨ましい!

最近ファルトに興味を持ちはじまめたのでカヌーショップに偵察に行ったところ・・・在庫品のアリュートが20%OFFで売っていました。色は限られますが380Tも430Tも有り。アルフェックの割引販売は殆ど無いので危うく即決しそうになりました(笑)

暖かくなったら考えようと思います。
Posted by shimizy at 2009年11月15日 20:03
あいかわらずの即日アップ!
これもnon渋滞のなせる技ですね!

今日はいいだろうな~~なんて思ってたら行かれてたんですね☆

貸し切りの浩庵羨ましいです^^
ついこないだまで激混みだったのに間もなくシーズンオフなんですねぇ
最近時が経つのが早いなぁ って私だけ?(笑)

武井くんもおめでとうございました。
Posted by あいパパあいパパ at 2009年11月15日 20:53
■□ nontaro さん

こんばんわ。
AMは最高のコンディションでしたよ〜。
撤収中(お昼前)から時折強い風が吹くようになってきました。

武井くんは・・恐らく慣れてきて適当に扱い出したら、大炎上の洗礼を受けそうな気がします。^^;;

以前 手の皮が剥けちゃってから、NRSのパドリンググローブを使ってます。とっても重宝してます。
冬用のは・・私のレベルでは不要かな・・と。^^;;

シルバニアは・・・やっぱりDSがイイんですって。x_x
Posted by kasai_f_4kasai_f_4 at 2009年11月15日 21:32
■□ shimizy さん

こんばんわ。

ホント 今日はイイ天気でした。
撤収して上の道路に上がったら、観光(富士山鑑賞)のクルマがギッシリ!で驚きました。

アリュート20%offですかっ!? 買いじゃないですか〜?
長さは430がお薦めですよ。☆
outdoorショップのセールなんかでも、ポイントで相当お得になるケースもあるので是非!ご検討を!
ワタシは衝動買いでモロ定価で買っちゃいましたから・・^^;;
Posted by kasai_f_4kasai_f_4 at 2009年11月15日 21:41
■□ あいパパ さん

こんばんわ。

やっぱり貸切りは キモチィィ ですね。^^
しかし直前まで降ってた雨の影響か、ワダチ...というか殆ど地割れ・・・。
クルマがハマりそうでちょっと怖かったです。

いえいえ、ワタシにとっても時が経つのは早いですよ〜。^^;;
特に今年はこまめに外に出てるので、季節の移り変わりがとても早く感じられます。

自由に遊んでられるのも今のウチだけなので、欲しいモノはどんどん使ってみたいですね〜。☆
Posted by kasai_f_4kasai_f_4 at 2009年11月15日 21:49
こんにちは!

浩庵がべた凪のころ... わたくしは "休日シュッキンズ" ^^;
ほんとウラヤマシイ〜
お出かけできずモヤモヤしてたんですが、Top画のおかげで
爽快な気持ちになれました♪

武井くんデビュー、おめでとうございます!
炎上なく無事だったようですね〜 ^^
レポ見ててちょっと欲しくなってる自分がいます。。。
( ↑欲しいで済めばいいんですが... ^^;;)
Posted by *tac at 2009年11月16日 11:20
■□ *tac さん

こんばんわ。

休日出勤お疲れさまでした。
GDP 引き上げに貢献されて素晴らしい!(←ムリヤリ...^^;;)

ワタシの写真如きが お役に立てれば何よりです。

武井くん、使ってみると意外と平気になっちゃいました。
喰わず嫌いで敬遠してたのかな・・なんて気持ちです。

*tac さんのお写真で 武井くんの炎を見てみたいな〜〜〜 ^^
Posted by kasai_f_4 at 2009年11月16日 22:03
おはようございます~。

今週行かれてたんですね~。
まだ亀裂ひどかってだですか・・・
砂利を入れて補修してくれないかな~ぁ~
ウチの車じゃハマリそうだったので夏以来です^^;

やっぱり良いな~本栖湖!!
貸切 !
紅葉カヌーはされないんですか?

武井暖かかったでしょ♪
無事、点火式も終えたようですね。
案外慣れると気にならないでしょ~♪
これからの季節 武井くん良い仕事してくれますよ~^^
Posted by ゆう at 2009年11月17日 08:33
本栖湖でスタックしたボランチです
ゆうさん他 みなさまのおかげで本栖湖永住せずにすみました(笑)
雨が降ると日本沈没かって位深い溝できちゃいますよね
そのうちあの湖畔無くなっちゃうのかなって思ったりもww

快晴の本栖湖うらやましいです
本栖湖にデイで行くか悩んで大菩薩行っちゃいました^^

横レスですがボイジャー460Tモデルチェンジの噂がありますよ
アリュートはどうなんでしょう???
未確認情報ですがシートが吊り下げ式じゃなくなるとか
(間違ってたらスミマセン;;)
全長が伸びてくれたら嬉しいんだけどなぁ
アルフェックってモンベルショップで買うとお得感が少ないんですよね^^;
カヌーショップで買うと PFD2個+パドル2つサービスとかやってます
話をすれば同等の価格の物にしてもらう事も可能です 交渉した方がいいですよ^^
Posted by ボランチ at 2009年11月17日 21:27
■□ ゆう さん

こんばんわ。
亀裂・・9月に訪れた時はあまり気にならなかったんですけど、
今回は下地が Wet だったせいか、結構スリルがありました。^^

紅葉カヌー行ってみたいんですけど...国立府中ICから近いとこ...どっかありませんかね?
富士五湖までのアクセスの良さに甘えちゃって...遠出がおっくうに感じられてダメですね。^^;;
あ・こんど出艇できるとしても、多分 葉っぱ散ってますね・・。x_x

武井くん、使ってみると意外とフレンドリーな道具ですね。
バーナーの燃え方というか・・音や匂いも気に入りました。☆
Posted by kasai_f_4 at 2009年11月17日 22:54
■□ ボランチ さん

こんばんわ。

スタックされたんですか!
溝...というか地割れ...可也激しいですもんね・・。
お車大丈夫でしたか?

もう少しで 本栖湖の生神様になられるところだったんですね。(笑)
あ・でもその時は巡礼に伺いますよ〜。

ボイジャーのモデルチェンジィ!?
凄い・・そんな情報どこから入手されるのですか??

我家のはアリュート430ですけど、もうちょっと長い艇が欲しいな〜〜って思います。
来シーズン終了時ぐらいには、きっと物欲がピークになってる筈です。^^;;
Posted by kasai_f_4 at 2009年11月17日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた快晴!本栖湖!
    コメント(12)