ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月13日

あー。。し あ わ せ ♪


8ヶ月振りのキャンプ&カヤックに、やっと行ってきましたヨ。♪
あー。。し あ わ せ ♪
「キャンプなんてもう絶対行かない!」と言っていた三女。

そこで、三女の親友である YUI にアプローチしました。^^
キャンプも焚火も初めて、当然カヤックなんて見たことも無い。。。予想通り YUI は「行きたいッ!」と即答。

YUI が行きたいと言うのなら・・と、三女は渋々だけど 一緒に行く破目に〜〜。チョキ

土曜の正午に本栖湖に到着。寒くもなく暑くもなく. . . 天気はくもり。

なんと!?ガラ空きですよ。湖畔は ウチいれて3パーティーのみ。なんで?って感じ。。
有り難く、ひろびろと過ごさせて頂きました。♪

あー。。し あ わ せ ♪


よくあさ 4:30! ヨシッ!いい天気!!
ココの強風に遭遇すると間違いなく倒壊するであろう、バイフロスト_H6も無事でした。

実は、昨日午後、湖畔サイトの4パーティー目になる筈だった若者達の大型テントが、
突風に煽られ、、見事に(失礼..)上空高くすっ飛んで、バラバラに破壊されるのを目の当りに。。ガーン
あー。。し あ わ せ ♪


今日は YUI がいるせいか、三女の目覚めも早いです。 AM5:00前に出航! 最高記録だね。
あー。。し あ わ せ ♪


うーん、、、サイコー!
あー。。し あ わ せ ♪


前が YUI 、後ろが三女。
あー。。し あ わ せ ♪


息のあったこと。。
あー。。し あ わ せ ♪


やっぱ水キレイだよね〜。
あー。。し あ わ せ ♪


子供二人. . . それも友達同士だと テンション高くて、、言う事聞かなくてゼンゼン手伝わねーの。パンチ

ま・折角来てくれたんだから・・いいンだけどね・・。
あー。。し あ わ せ ♪


久々の out door あそびでした。

YUI も「また夏に来たい!」とのこと。 あー楽しかった!






fin.




同じカテゴリー(□カヤック)の記事画像
ちょーー久し振り!
TOMODACHI CAMPING 2回目^^
日帰り遠征 ☁/☂/☁/☂...
大雨キャン・・転じて、どピーカンカヤック♪
夏が逃げてく前に。。。
はじめてのソロキャン・・・淋し過ぎる。。。
同じカテゴリー(□カヤック)の記事
 ちょーー久し振り! (2013-08-27 11:11)
 TOMODACHI CAMPING 2回目^^ (2012-09-30 19:17)
 日帰り遠征 ☁/☂/☁/☂... (2012-06-10 23:29)
 大雨キャン・・転じて、どピーカンカヤック♪ (2011-09-19 02:24)
 夏が逃げてく前に。。。 (2011-08-29 22:10)
 はじめてのソロキャン・・・淋し過ぎる。。。 (2011-05-21 21:18)

この記事へのコメント
えっ お友達!
その手がありましたか~(笑)

人気の湖畔サイトもGWのあとなら空いてるんですね
(突風は勘弁ですが)

我が家は地元・千葉でキャンプだったんですが結構寒かったような・・
本栖湖も寒かったのでは??
Posted by あいパパ at 2012年05月13日 21:21
おはようございます~

よかったですね♫
キャンプ場ガラガラ、お天気サイコー!
お友達も『また、来たい』 大成功・・・ですね。

雅楽多も、3女を画策するも成功に至らず・・・
連休明けだし・・・土曜日、休めませんでした~ 涙。
Posted by 雅楽多新之助 at 2012年05月14日 08:45
度々すみません。

よく見たら・・・PRIMUS。 いいですね~
しかし、どれも綺麗な画像ですね~
Posted by 雅楽多新之助 at 2012年05月14日 19:04
ご無沙汰です!

kasaiさんのキャンプネタ見るのが超久しぶりだと思ったら、
なんと8ヶ月ぶりだったとは!
カヤックも楽しめて良かったっすね〜

それにしても朝方の富士山の写真、めちゃめちゃキレイです。
吸い込まれそう・・・

またやりたいですね☆
Posted by wataru at 2012年05月14日 19:34
こんにちは~

 GWの翌週ってどこも結構、空いているんですよね~

 けど浩庵の湖畔で3組とは!(゜o゜)!

 バイ6の設営、富士山見えるよう横に張ってしまいそうですが
強風対策に縦に!さすがです!!(^・^)
Posted by kaikaito at 2012年05月14日 21:27
▽あいパパさん
こんばんわ〜。
娘を連れ出すのにもイチイチ戦術練らないとダメになっちゃいました。^^
とりあへず夏のカヌキャン、もう1回だけ確約とれました。♪
比較的温暖な千葉でも寒かったンですね。。
本栖は、夜は8℃、日中は12〜3℃と、まぁまぁ 過し易いコンディションでしたよ。
Posted by kasai_f_4 at 2012年05月14日 21:58
▽雅楽多さん
こんばんわ〜。
予想外のガラ空き、ラッキーでした。♪
天候にも恵まれたのですが、湖面が一度もベタにならなかったのがちょっと残念。
画像褒めて頂いて有り難う御座います。
実は、、夜間撮影も結構頑張ったンですけど、、全滅でした。笑
カナディアンデビュー、楽しみにしてますよ〜。
Posted by kasai_f_4 at 2012年05月14日 22:00
▽wataruさん
こんばんわ〜。
超久し振り!^^
そう... 以前ご一緒させて頂いた 朝霧&本栖 以来でした。笑
この日設営したバイ6なんて、16ヶ月振り... 登板回数もまだ僅か2回 ... 。^^;;
でも良いコンディションに恵まれて良かったです。
写真褒めて頂いて有り難う御座います。
実は、、朝方の写真(3,4枚目)は Foveonなカメラ[SIGMA DP1x]で撮ってみました。
コレ、使いこなせると、凄い写真撮れそうなカメラです。
またご一緒して下さいね〜☆
Posted by kasai_f_4 at 2012年05月14日 22:02
▽kaikaitoさん
こんばんわ〜。
ホント、ガラ空きでビックリ!
子供達は バトミントン、花火、回りに何の気兼ねもせずに騒いでました。^^
三女の友達が初キャンプだったので、アメニティ重視のバイ6をチョイスしました。
湖畔側(風上)のみ張網もソリステ40を、山側はテントのみ(張網なし)30でシッカリ固定。
それでも時折吹く強風に、細いポールがグニャグニャしなってました。...汗
意外とグニャグニャだから壊れずに耐えてたりして。。?笑
Posted by kasai_f_4 at 2012年05月14日 22:05
作戦勝ちですね。
三女ちゃんもお友達も手伝ってくれないとなると。。。
カヤックx2にテントx1の設営撤収お疲れ様でした(笑)
Posted by shimizy at 2012年05月14日 22:10
▽shimizyさん
こんばんわ〜。
設営&撤収は。。。もう... ヘトヘトになりました。^^;;
暑くなくて良かったです。
今日は身体じゅうがダルくて。。。丸1日キツかったーっ!笑
次回は手伝いにご褒美を準備しとこかな。♪
Posted by kasai_f_4 at 2012年05月14日 22:42
はじめまして!

wanwanさんのリンクからお邪魔しました。
Bifrost繋がりです。

すごく写真がキレイですねー
お子さんの自然な表情も撮れてるし。

また覗きにきますね。
リンク張らせてもらって良いでしょうか???
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年05月15日 17:03
▽ギネス太郎さん
ようこそいらっしゃいませ。
同じバイ6をお使いなんですね〜。
ウチのは倉庫で眠ってばかりで、まだ2回しか張ってません。。。^^;;
図体の割に軽くて扱いやすい幕ですね。☆

写真褒めて頂いて有り難う御座います。
近頃、娘が素直に撮らせてくれないので苦労してます。

勿論リンクフリーです。^^
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
こちらからも後日ゆっくりお邪魔させて頂きますね。
Posted by kasai_f_4 at 2012年05月15日 23:11
3組っ最高っすね!!

すてき写真みてたら行きたくなってきました。

今週末行ってこようかな~。
Posted by ゆらどん at 2012年05月16日 08:25
▽ゆらどんさん
こんばんわ〜。
3組、最高でした。^^(林間には沢山いらっしゃいました。)
今週末行かれますか? いーなー・・・。
ワタシまた暫くイケナイ。。。どこかで平日Dayで漕ぐか。。。
あ・くれぐれも突風対策手抜かり無きように〜。☆
Posted by kasai_f_4 at 2012年05月17日 00:01
こんばんは!

うわっ 写真キレーですね!
エルズミアもボイジャーもドラマチックに写ってスゴイ!

ファルト2艇セッティングは大変ですよね
あの中腰の姿勢がキツイ、、、

お子さん付いて来てくれて羨ましいです
水辺でお会いできましたら エルズミアに乗らせて下さ~い(^^
Posted by ボランチボランチ at 2012年05月17日 00:43
素敵。そして、作戦成功、おめでとうございます。
お友達作戦、とってもいいアイデアですね。

GWの前後の週って、確か、どこも空いてるんですよね。
以前、狂ったかのように、カヤックキャンプしていた時に、
GW前後、シルバーウィーク前後の空き具合にびっくりしたことを覚えています!!

朝、5時の空の色、やっぱり本栖湖はいいですね。
私も行きたくなりました。
Posted by 幸子姫 at 2012年05月17日 17:27
▽ボランチさん
こんばんわ〜。
写真褒めて頂いて有り難う御座います。
SIGMA[DP1x]が勝手に撮ってくれました!^^;;
このFoveonセンサーなカメラ、ちょっと練習してみようと思ってます。♪
そそ、、ホント中腰キツいです。。。直ぐに立ち上がれない。。。
やっぱりリジット艇に憧れますけど. . . 家に置けないし. . . 。
こちらこそ、ラサに乗せて下さい〜。^^
Posted by kasai_f_4 at 2012年05月18日 01:38
▽幸子姫さん
こんばんわ〜。
作戦見事にハマりました。☆
おまけに、ガラ空き&好天でラッキーでした。
でも...夕飯はス○ロー、昼食はサ○ゼ○ヤが良いって騒がれて、、仰せのままに。。。

我家、本栖湖ばっかのワンパターン。。。
幸子姫さんのlogも参考にさせて頂きながら、色々他の湖も探検したいのですが、、、
出不精でなかなか行動範囲が広がりません〜;;;
Posted by kasai_f_4 at 2012年05月18日 01:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あー。。し あ わ せ ♪
    コメント(19)