ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月31日

お買い物記事です〜 ^^;;

お買い物記事です〜 ^^;;
今までずっと、液体燃料を要するグッズを敬遠してきました。
理由は、燃料の保管と持ち運びが面倒そうだったからです。(危なそうだし。爆弾
でも...とうとう購入しちゃいました。
武井 301Aセット。

お買い物記事です〜 ^^;;


下のバーナーでこのコイルを真っ赤に熱する...ということですよね。
こんなのでホントに温かくなるのかしら・・超温かいとよく聞くけど・・。

お買い物記事です〜 ^^;;


ココが 余熱器 ですね。
余熱をしっかりしないとお決まりの大炎上!・・というやつですね。
しかし、わざわざ余熱するためだけのバーナーを別に備えるとは・・・タラ~

お買い物記事です〜 ^^;;


ブラスのタンクが綺麗・・(まだ使ってないからね。ニコニコ
なんかのバルブ? なにがなんだか未ださっぱり理解してません。

お買い物記事です〜 ^^;;


びよょ〜ん。。

お買い物記事です〜 ^^;;


さあ!これで 今年は冬も出動増えるかな。パンチ

お買い物記事です〜 ^^;;


いっただっきま〜っす!(←記事とはなんの関係もありません。)

お買い物記事です〜 ^^;;


三女が作ってくれたフレンチクルーラー(粘土)です。(←コレも記事とはなんの関係もありません。)

お買い物記事です〜 ^^;;


おしまい。





同じカテゴリー(その他のその他)の記事画像
Happy New Year >>2016
F a n t a s t i c !
H a p p y   B i r t h d a y ☆
カフェタイム ♪
家から 1h たらずで
その他のその他
同じカテゴリー(その他のその他)の記事
 Happy New Year >>2016 (2016-01-04 15:01)
 F a n t a s t i c ! (2015-10-31 22:51)
 H a p p y B i r t h d a y ☆ (2014-09-23 20:16)
 カフェタイム ♪ (2014-04-27 23:25)
 家から 1h たらずで (2014-04-21 23:00)
 その他のその他 (2014-04-06 23:35)

この記事へのコメント
こんにちは^^

来週のキャンプのために、WGやらガス缶などなど買出しして来ました~
と、帰宅してPC開いたら、、、、、
武井さん買ってる人がいるじゃないですか!!

えー、いいなぁ、カッコイイなぁ、憧れちゃうなぁ
真鍮なんですよねぇ、プレヒート必要なんですよねぇ
めんどくさそうだけど、味わい深い感じがたまんないですねぇ
暖かそうだしなぁ

先日僕はプリムスのスパイダーヒーター買っちゃったんで、今シーズンは
ヤツと心中の予定です
とはいえ、武井さんやらコールマンのヴィンテージ製品の、キャセリック
ヒーターを毎日眺めて、失敗したかなぁなんて呟いてます・・・

早く実戦投入してレポ書いてくださいね~
悪魔の囁きにやられたら、来年は武井さんを狙ってみようかと思います♪
Posted by nontaro at 2009年10月31日 16:09
こんにちは〜

ついに逝かれたんですね〜 武井さん。
ていうか、kasai_f_4さんならすでにご愛用かと思ってました。^^;
ウラヤマシイ...

ボクも、液体燃料グッズは敬遠気味です。。。
燃料の扱いがどーも気になっちゃって落ち着きません。
でも皆さんの使用レポ見てると、このストーブは
試してみたくなりますよね〜 小型なのも魅力的♪

くれぐれも... "炎上" だけはお気をつけ下さい。^^;;
Posted by *tac at 2009年10月31日 16:26
◆ nontaro さん

こんばんわ。

ワタシにとってはハードルの高いグッズでした。
ものぐさ にとっては、扱いずらそうなモノですから・・。

今年は冬キャン出動率を上げようと思って、
強力そうな暖房手段を吟味した結果、コレに決めました。

天使の囁きが発信できるように頑張ります。^^;;
Posted by kasai_f_4kasai_f_4 at 2009年10月31日 23:22
◆ *tac さん

こんばんわ。

いえいえ・・ワタシなんてオチャラケキャンパーですから。
こういう玄人グッズは苦手なんです〜。^^;;

前髪焦がす程度で済んだらイイんですけど...
テントまで燃やさないように...気を付けなきゃ。

近いうちに実戦投入してきますネ。
Posted by kasai_f_4kasai_f_4 at 2009年10月31日 23:30
どうもです。

フレンチクルーラーが食べたくなりました。

この時期のカヌーは体も冷えるので強力な暖房器具が欲しくなりますね。
Posted by shimizy at 2009年11月01日 18:32
◆ shimizy さん

こんばんわ。

フレンチクルーラーにツッコミ頂き有り難う御座います。^^
個人的には 小さいけど名作☆かな・・と。
ちくわぶ..みたいですけどネ。^^;;

武井301、試しに点火してみようと思ったんですけど・・
当たり前ですが...灯油買ってこないとダメじゃん・・あ・灯油缶(タンク?)も居るじゃん・・めんどくさ〜 ×_×

・・前途多難です・・。
Posted by kasai_f_4 at 2009年11月01日 20:54
こんにちは~

お!武井君逝かれたのですね。おめでとう御座います。
暖かいですよ~武井君。起きてる時はOKなんですが
ポンピングだバルブ調整だのと結構手間が掛かるのが・・・
放置すると消えちゃうし><

本番ではホヤ装着して下さいね~あれ無いと大炎上しますw(経験者っす)
クマ家は、燃料入れにWGの空き缶使ってます。持ち運ぶのには
ちょうどいい大きさですよ。ホムセンで10~20ℓの灯油缶売ってますけど
満タンにしたら重そうで・・・・

冬キャン冬カヌーw 武井君大活躍しそうですね♪
Posted by 体育会系クマ at 2009年11月03日 10:44
◆ 体育会系クマ さん

こんばんわ。
ようこそいらっしゃいませ!

いつぞやの本栖湖ではお疲れさまでした。
ロクにご挨拶にも伺わず失礼致しました。^^;;

え・・手間掛かりますか・・しかも放置で消えちゃうんですかぁ〜?
ホヤ?...えーと...まだ仕組みすら理解してないので、パーツの名前も憶えてません。^^;;
でも貴重な情報有り難う御座います。これで恐らくホヤ(?)の装着忘れは防げるかと思います。

やっぱり燃料はWG缶系での持ち歩きが良さ気ですね。
(調達せねば・・)

最近出動できなくてウズウズしてますが、チャンスを見つけて出艇しますよ〜。勿論 武井君と共に。☆

お遭いできましたらヨロシクです〜。
Posted by kasai_f_4 at 2009年11月04日 01:20
武井くん、持ってます!!
うん、うん、手間がかかるんですよね、この子。
でも、すっごく、すっごく暖かいです。
カヤックキャンプには必需品ですね。
Posted by 幸子姫 at 2009年11月04日 22:07
こんばんわ。

幸子姫さんにかかっちゃうと武井くんも“この子”になっちゃう。^^;;
我家ではまだエイリアンですよ〜。
しかもまだ卵からかえってない不気味なやつ・・。

そーですか、すごく暖かいんですね。(ヨカッタ..)

なんとか今月機会を作って、一発で点火して見せますよぉ!
Posted by kasai_f_4 at 2009年11月05日 00:28
◆ 幸子姫 さん

↑上のコメント、宛名が抜けてました。^^;;(失礼..)
Posted by kasai_f_4 at 2009年11月05日 00:33
こんにちわ。

武井購入オメデトウ御座います~。
うちも持ってますが、本当に暖かいですよ!

着火後は時々ポンピングをしてあげないといけませんが
慣れるとそうでもないと思いますよ。

点火式楽しみですね~。
Posted by ゆう at 2009年11月11日 12:11
◆ ゆう さん

こんばんわ。

ゆうさん家もお持ちでしたか!
皆さんお持ちなんですね〜。
それに皆さん“暖かい”と仰る。

早く点火させたいのですが・・ぜんぜん遊びに行けず・・x_x
今週末がチャンス!と狙ってます〜。^^;;;
Posted by kasai_f_4 at 2009年11月11日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物記事です〜 ^^;;
    コメント(13)